フォトアルバム
Powered by Six Apart

天下統一リターンズ

Technorati

  • テクノラティお気に入りに追加する

ようおこし

Ninja Tools

美人時計

« 2008年11月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月18日 (日)

新体制会見終了〜

新体制会見終了〜


先ほど終わりました〜。
現段階では補強は一旦打ち止めでしょう。

アウェイのジャージ、上下とも白っつーのは、小学生の体操服みたいでナンだかなぁ〜。

カイオ・ジュニオールがシステムのことについてニッカン?だかに聞かれて曰わく、必ずしも去年と同じようになるとは限らないとの発言あり。
さて、どうなることやら。

劇的ビフォーアフターか祭りのあとか

 またブログ更新の間隔が開いたままsad、深夜1時台に発信完了できたファックスのおかげで無事に「当選」のハガキもいただきまして、天気は悪いのですが晴れて本日、新体制発表会に参加してまいります。


 それにしてもヨシト・レアンドロの流出は痛いなぁcrying、としみじみ思います。
 まぁ、今となってはしょうがない。それぞれの新天地での活躍を、一bleah祈りたいと思います。
 その後もin/outの情報はぽつぽつとあり、マルセウ・アランといった新外国人の決定、我那覇の加入、石澤&荻ちゃんの「修行続行」、そしてここには書けない有象無象の流言飛語coldsweats01も含めて、来るや来ないやといろいろあった挙句、まぁ正直びっくりしましたよ。ミスター・ガンバと呼ばれるべき選手のうちの一人であるツネ様の加入が発表されたのはつい先日のこと。センターバックの補強は必要だろうと昨年から言われ続け、タイムリーなところで中澤の名前も挙がったが、本人がマリノス残留を決めたところで立ち消えになってから間もないところでのこの発表。月並みですが「ニクいなぁ」というカンジ。が、ひとまずポジションの補強の方向としては悪くないと思います。


 各ポジションに経験の豊富な(それも質の高い経験)選手が集まってるわけで、若手はそれから盗むチャンスです。昨シーズン松岡がナミルから学んで飛躍したように(まだもの足りないけど)、ヤナとか河本とか、前の方の若手とかも成長しなくてはね。大黒柱の2人がいなくなり、応援する者としては不安がないとは言えませんが、今まで出番のなかった選手にもチャンスがあるわけで。とにもかくにも新体制で09年のシーズンに臨むワケで、このシーズンが今までにない神戸になるのか、散々踊った挙句去年までのあれはなんやったんや、ということになるのか、まずはその意気込みに触れてやろう、という思いで、発表会に向かうこととしますか。


 ええ、あえて今以上のサプライズは求めていませんが、ナニかsmileまぁそう何度も何度もあるもんじゃないっしょ。だからこそサプライズなわけですから。



2009年1月 1日 (木)

とりあえず新年のご挨拶がてら…

fujiあけましておめでとうございます!fuji


 昨年の等々力での写真でしばらく更新が止まっておりましたが、やっぱり年の最初のご挨拶ぐらいはきちんとしておかないと…ということで、今年もヴィッセルsoccerやら鉄trainやらその他もろもろbeer、細々となんとか続けていきたいと思います~。データだけ纏めた下書きのまんまでほったらかしている旧年中のエントリも、なんとかアップしたいものです…と言い続けて足掛け3年ほったらかしのままのエントリもあったりするのですがcoldsweats01


 というわけで(どんなわけやねん、とお約束のひとりツッコミを入れといた上でshock)、ヴィッセルは監督も変わり、重要なメンバーに大きな変更がありそうな今シーズン、個人的な印象としてはかなりの博打を打ちよったなぁ…と思うのですが、さてどうなるものやら。ま、ここは一つ前向きに、博打が当たりでヴィッセルが大化けupする期待を持ちながら、初夢でも見ましょうか。
 旧年中はスタで、飲み屋で、旅先で、このブログで、いろいろな方にお世話になりました。
 今年もどうぞよろしくお願いします。


 さて、この機会を利用してちょっとふれておきますと、更新もないのに何度か生存を心配して(?)来ていただいた方はお気づきかもしれませんが、1日1回このブログに0系新幹線bullettrainが来るようにしてみました。


ありがとう0系新幹線 ブログパーツ



 なんのこっちゃ?と思われる方は、↑の発車時刻に乗り遅れないよう、また拙ブログにお越しくださいませ~happy02good






 そんにしても正月から気ぃわるぅなるもん見せられてしもたなぁ…sad