フォトアルバム
Powered by Six Apart

天下統一リターンズ

Technorati

  • テクノラティお気に入りに追加する

ようおこし

Ninja Tools

美人時計

« ハットリ君列車 | メイン | ありつけた… »

2010年1月10日 (日)

もうどっぷり

もうどっぷり
氷見駅からタッチの差でバスを逃して、歩くこと約15分、氷見漁港へ到着。
氷見市は藤子不二雄Aこと安孫子素雄氏の生まれた土地。ハットリくん列車もその由縁。駅から市の中央部までの道すがら、氏がデザインした魚のキャラクター像であったり、ハットリくんが鰤に馬乗りになって飛んでいる像だったり、あちらでもこちらでもまさに「転がってる」。

そして、ここに及んではもう「どうだ」と言わんばかりの大看板。おらが町のスター面目躍如といったところ。
おそらく高知に行ったらアンパンマンだらけなんだろうなぁ、とふっと思った。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351363/22873367

もうどっぷりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。