フォトアルバム
Powered by Six Apart

天下統一リターンズ

Technorati

  • テクノラティお気に入りに追加する

ようおこし

Ninja Tools

美人時計

« 2013J2第1節 @徳島 1-0 J2シーズン開幕。 | メイン

2013年3月 9日 (土)

クニはきっと大丈夫/明日はホーム開幕、岐阜戦

 水曜日のクラブからのリリースはショックではありました。ですが、1月のメディカルチェックで見つかった腫瘍に対して、切除という対処策が明示されて近々施術ということ、何より見込みとは言え復帰の見込みが3ヶ月と示されていることで、最悪の事態からは程遠いと個人的には想像しています(くれぐれもワタクシの素人推量ですのでその点ご承知おき願いますね)。
 とは言うものの、大変な事態であることには違いない。この際なのでしっかり治して前よりも鉄人になって戻ってきてもらいましょう。クニはきっと大丈夫です。

 さて、シーズン初戦をアウェイながら大きな声援の後押しもあり、スコア上は辛くも勝った我らがヴィッセル。いよいよ明日はホーム開幕戦。相手はFC岐阜です。初戦はホーム長良川でカズFC相手に0−2で負け。とはいえ、前回のJ2時代を経験しているワタクシや貴兄はよもや忘れておりますまい、あの悪夢の開幕草津戦を…σ(^_^;)

 って言いながらも必要以上に畏縮することはないワケで。
 恐らくは前節同様押し込む時間帯が多いと思われ、ゴールへのアイデアや崩しの動きが求められるかと。まぁ、そこは変化と成長を早くも期待したいモンです。岐阜のセンターバック2人は、なかなか粘り強そうで、安易に田代や9番のアタマを狙うダケでは厳しいか。ドリブルで切り込むもよし、不意のミドルを撃ち込むもよし、単調な攻撃になるのを避け、手を替え品を替え、綻びを作らせてゴールに繋げたいところ。

 前節で感じた点ではべレスが消耗した後の中盤、交代で立て直す場合はどう組み立てるかがちと心配。相方は橋本先生なのでもう片方は自ら動ける選手であってほしいのですが、さてどうするのやら。べレスが90分バリバリ全開というのが厳しい時期もやって来るでしょう。あの無双ぶりをまるっとコピーしろとは言いませんが、狩猟能力を磨いた選手が出てこんでしょうかね…

 サポーターもやるコトは沢山あります。チャント、メッセージの書き込み、コレオボード設置のお手伝い、各種応援グッズ、なによりも大声で歌えるノド! しっかり準備して、愛する街に帰ってきたfutebolを楽しみたいと思います!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/351363/31192105

クニはきっと大丈夫/明日はホーム開幕、岐阜戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。