フォトアルバム
Powered by Six Apart

天下統一リターンズ

Technorati

  • テクノラティお気に入りに追加する

ようおこし

Ninja Tools

美人時計

その他 Feed

2009年1月 1日 (木)

とりあえず新年のご挨拶がてら…

fujiあけましておめでとうございます!fuji


 昨年の等々力での写真でしばらく更新が止まっておりましたが、やっぱり年の最初のご挨拶ぐらいはきちんとしておかないと…ということで、今年もヴィッセルsoccerやら鉄trainやらその他もろもろbeer、細々となんとか続けていきたいと思います~。データだけ纏めた下書きのまんまでほったらかしている旧年中のエントリも、なんとかアップしたいものです…と言い続けて足掛け3年ほったらかしのままのエントリもあったりするのですがcoldsweats01


 というわけで(どんなわけやねん、とお約束のひとりツッコミを入れといた上でshock)、ヴィッセルは監督も変わり、重要なメンバーに大きな変更がありそうな今シーズン、個人的な印象としてはかなりの博打を打ちよったなぁ…と思うのですが、さてどうなるものやら。ま、ここは一つ前向きに、博打が当たりでヴィッセルが大化けupする期待を持ちながら、初夢でも見ましょうか。
 旧年中はスタで、飲み屋で、旅先で、このブログで、いろいろな方にお世話になりました。
 今年もどうぞよろしくお願いします。


 さて、この機会を利用してちょっとふれておきますと、更新もないのに何度か生存を心配して(?)来ていただいた方はお気づきかもしれませんが、1日1回このブログに0系新幹線bullettrainが来るようにしてみました。


ありがとう0系新幹線 ブログパーツ



 なんのこっちゃ?と思われる方は、↑の発車時刻に乗り遅れないよう、また拙ブログにお越しくださいませ~happy02good






 そんにしても正月から気ぃわるぅなるもん見せられてしもたなぁ…sad

2008年1月 5日 (土)

新年のご挨拶(生存報告も兼ねまして)

Shinnen

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 前回のエントリ以来実際に顔を合わせたことのある方へは、遅まきながらの新年のご挨拶ということで、拙ブログをお読みいただいている方には、前回以来、すでに丸々2ヶ月近くshockエントリを上げておりませんので、さしあたっての生存報告bearing、であります。

 「書きたきゃ書きゃぁええやん」と銘打ちつつ、書きたいのに書いてないという自己矛盾がすっかり板についてしまいsad記録や写真はまとめて形は作っているものの、まだ作りかけのままで放ったらかしのエントリが書き散らされたままでして…マズいねコリャ。
 ヴィッセルのゲーム以外のネタでも書きっぱで報知、もとい、放置しているんもありまして、そんなのも含めてこのオフの期間中に思い出したようにアップするかもしれません。もし万が一そういう書き散らしが形になってアップされた節には、ソレいつの話やねん、っつ〜ツッコミはナシで生温かぁ〜く読んでいただければ幸いでございますwink

 さて、昨年のヴィッセルは結果として10位、入れ替え戦を経て昇格したチームとしては、十分健闘したんじゃないかと。もちろん、それで満足ということではないですけどね。当然今年も上を目指していただきたいもの。んで、こちらとしてもその為にイチへっぽこサポーターとして出来る限りのことはしたいなぁと。シーチケの購入、実際にホムスタ/ユニバで声出し&手拍子、可能ならアウェーへと…そういえば去年参戦したアウェーでは、結局ひと〜っっつも勝てませんでしたcoldsweats02。最後の万博での引き分けはそれはそれで嬉しいものでしたが、あれとてそれまでの内容的には「う〜ん…」でしたし。
 まぁ、まずはしっかり補強してもらいたいなぁと。ここんところは毎日のようにwktkgkbrして踊らされております。それもまたすっかりオフの楽しみとして自分の中でも定着しました。誰が来るかな誰が来るかな、なんて楽しみにしていたら、結構出ていく話が先にたくさん押し寄せてきて、ツボ、テヨン、ユースケ、平瀬、荻ちゃん…あの苦しかったJ2での闘いをトモニ乗り越えてきた選手が一人、また一人と去って行くのはやむを得ないとは言え、やはり辛いモンですなぁ。帰って来られるヤツは育って帰ってこいヨ
 某紙既報通りではありましたが、吉田選手と須藤選手、ようこそ神戸へ。滝二卒の吉田にとっては「おかえり」でしょうかね。
 で、古賀誠史、であります。
 あらためて、ようこそ「完全」で神戸へ
 一昨年の入れ替え戦で散々ヒヤヒヤさせてくれた相手選手だったのが、翻ってウチの戦力アップになってくれるとは、縁というのは何とも不思議なモンでございますなぁ…。ともかくまたあの高速クロスをバシッと頼みますヨsmile
 そしてそして、まだあるんでしょうか?去年のようなサプライズ…

 結局とりとめもなく長くなってしまいましたが、今年の初エントリでございました。
 今年もヨロシクおつきあいくださいませbearing

2007年4月 1日 (日)

書きたくのぉなりました

 あーあ、ヴィッセルまたホームで勝てまへんでしたな。引き分けやったけど。昇格したチームの中じゃぁ、ホームで勝ててないなんてウチだけやん。この前ウチが大勝した横浜も勝っとるし、柏なんか昨日の段階で暫定とはいえ、2位でっせ。
 っつーか、昨日の岡田、あれナニ?どっちのチームにしてみてもアッタマ来てしゃーないやん。J1になっても審判はアレじゃぁ、ほんっとJのレベルは上がらへんのやない?とっとと消えて欲しいわ。それがあかんのなら外国へ片道切符もって出張してこいやangry


 野球は、応援するのヤメたいうたらそのとたんにオリックス強なりやがるし。その割に相変わらず選手の扱い粗末やし。


 なんかいろんなことが阿呆らしなってきましたわ。


 結構写真とって読み込ませて加工して…っつーのもめんどくさいし、書きたくのぉなってきました。もうやめますわ。ブログ。
 今までありがとさんでした。ほな ノシ










 で。


 えーっと、このエントリをアップしてるのは4月1日なんですが、ナニか?wink



 …いちおう、シャレ通じてますよねshock
 あ、一部ジョークではなくてホンマに怒ってるところもありますがwinkま、言うても詮無いコトやとわかってはいるつもりなんですけどねsad


というわけで、「最後まで」ご覧いただきました?
ありがとうございました。


<4月2日加筆>
 日付も変わりましたので「あぶりだし」解除しましたbearingsweat01

2007年1月 4日 (木)

あけましておめでとうございます。

9_ppbln_


新年あけましておめでとうございます。




まだ旧年中の積み残した荷もありますwinkが、取り急ぎ新年のご挨拶を申し上げる次第です。
今年もよろしくお願いいたします。


2006年8月27日 (日)

胸いっぱいの一枚

Dax4wgtr
 試合後に電光掲示板に映し出された、ゲートフラッグ。


 いやぁ、みんなこの気持ちですよ。作った人、GJ!
 バクスター、そして、バクスターの愛娘さん。
 神戸のサポーターも、あなたのファミリーですから。
 娘さんの平癒快復のお知らせを、そしてその上でのバクスターの復帰を
 みんな待っとぉよclub


 さて、やっと遅い夏休みを戴き、明日からちょっと旅に出ます。
 ちゅうわけで、ヴェルディとの試合についてはまた週半ばに…って、そんなんやったらあんましいつもと変わりまへんがwinkでも、このフラッグの写真だけは上げておきたかったもんで…。




 ん?文法の間違い?エエやんそんなことsmile
 気持ちや気持ち。
 今日の試合見とったら、気持ちが大事やて判ったっしょ?

2006年7月28日 (金)

7/29のモンテディオ山形戦中継あり@cafe45

 以前も当ブログでご紹介しましたcafe45さんで、29日(土)19時からのヴィッセル神戸モンテディオ山形戦を通常営業の時間中に放映してもらえることになったそうですsign01smileForty Five blog


 場所は、三宮は加納町の交差点近く、詳しくはこの辺りです。


 モンテディオの最近の試合運びですが、前々節、ヴェルディ相手に審判の制御のない試合を強いられて後半を9人で戦い抜いて1失点でしのぎ、前節はサガン鳥栖相手にレアンドロと林という柱を欠いて先制点を失いながら、粘り強く残りの選手で戦い抜き逆転勝利を収めています。

 第7節、べスパ、0−0、分け。
 第22節、ウイング、4−2、勝ち。
 初戦は坪内が前半退場、冷たい雨の中もぎ取った勝ち点1。
 ウィングでの一戦はクニエの開始1分のゴールに始まるも、
 油断が出たか?後半立て続けの2失点。
 ヒデのゴールが何とかしめてくれたゲーム。
 以上、今季の対山形戦でした。


 神戸はといえば前節種々のアクシデントの中、水戸を破り再度連勝街道をスタート。しかも得失点差で3位、勝ち点で比べれば2位の仙台と同じです。いわゆる昇格圏内に入ってきましたが、まだ混戦の2〜4位の勝ち点差。地位は確たるものではありません。
 中2日。あのアツが試合後に挨拶に出てこられないほど痛み(一応大丈夫、なようですが…)、柳川や河本も試合中に交代しなくてはいけなくなっていた状況。そんな中で2試合ぶりに戻ってくるエメルソン・トーメにやっぱり期待します。この2戦の間、彼は何を思っていたのでしょうか。改めて、このチームで、極東の2部リーグで戦うということを見つめなおしてくれていれば、どう闘うべきか、エモが出来ることは何なのか、きっとやってくれるでしょう!Vamos,Emo!!
 ともかく、負けられない戦いを続けるヴィッセルを、残念ながら現地にはいけないけれども、せめて画面越しにでも後押ししよう、という神戸周辺(もちろんそうじゃない人も)のファン・サポーターの皆さん、ゼヒ!


 で、これも前回ご紹介した際にもお伝えしましたが、あくまでもcafe45さんの通常営業時間中なので、他のお客さんもいらっしゃる可能性があります。ご承知おきの程をclub。とはいえ、スポーツバーでのお行儀は、楽しむことが一番ですからねsmileってこれも前に言うてますな。
 なお、詳細についてのお問い合わせはお店の方にお願いいたしますbearing
 cafe45のHPは→コチラ


2006年6月20日 (火)

21日のヴェルディ戦放映あり@cafe45

 未だ山形戦のレヴューが書けておりませんがshock取り急ぎ確認できた情報のお知らせです。
 神戸三ノ宮は加納町交差点近く、公団布引ビル地下にあるスポーツバーcafe45さんでは、以前から通常営業時間中にヴィッセルのアウェイゲームを放映してくれています。気軽なスポーツバーとして、今回のワールドカップの各試合も可能な限り放映しているお店です。
 今週水曜日のヴェルディ戦も通常営業の時間中に放映してくれるそうです(Forty Five blog)。お店の場所は、詳しくはこの辺りになります。


 山形戦の勝利で順位を一つ上げ、さらに勝ち点を積み重ね上位に迫るには、必ず叩いておきたいヴェルディとのこの一戦。相手のホーム味スタに乗り込んで闘う我らが港町の戦士たちを、スクリーン越しにサポートしましょう!


 なお、あくまでもcafe45さんの通常営業時間中なので、他のお客さんもいらっしゃる可能性があります。ご承知おきの程をclub。とはいえ、スポーツバーでのお行儀は、楽しむことが一番ですからねsmile
 なお、詳細についてのお問い合わせはお店の方にお願いいたしますbearing
 cafe45のHPは→コチラ

2006年5月28日 (日)

指定バトン「ヴィッセル」

さて、taniさんからいただいた指定バトン、行きまーす(≠アムロ)
お題は「ヴィッセル」…正面切ってこられると、意外と難しいかもshock


◎最近思う『ヴィッセル』
 一言で書ききれへんなぁ…ともかく、安定してくれぇ…。

◎この『ヴィッセル』には感動!!!
 それは…今シーズン終盤にJ1復帰が決まるときまで置いときます。
 その時に感動する予定…。

◎直感的『ヴィッセル』
 やればできる子の集まり、のはず。

◎好きな『ヴィッセル』
 勝ってくれたら試合後のビールがおいしいから好き。

◎嫌いな『ヴィッセル』
 負けてしもたら試合後のビールが自棄酒になるから嫌い。…って、尺度はbeerだけかよ!wink
 いやいや、嫌いなヴィッセルは無いっすよ。時々まぁ「何じゃこらぁ!」的なことはありますが、やっぱり次のホームゲームにも応援に行きますから。


◎この世に『ヴィッセル』が無かったら・・・
 無かったら…う〜ん、まず、Jリーグに今ほど興味は持たなかったかも。で、このブログも書いていないと思いますwink


◎次回に廻す人5人(バトンネタ指定付き)
 え〜っと、別にこれってネタは発想自由ですよね?
 バトンを渡された人が興味を持っているネタならばよいということのようですね。といってもネズミ算に限界があるように、5人はちょっとムリshockなので、

ヴィッセル魚崎さん お題は…「ヴィッセル神戸」で行きますかsmile
ohnieさん お題は「坪内秀介(浦和の長谷部でも可)」で。行けますでしょ?wink
katsuさん お題は「柏レイソル」でお願いしますsmile

 以上のお3方、勝手で申し訳ありませんがネタ切れのもとい、お手すきの時にでもよろしければお願いしますbearing基本的には
・最近思う『(お題)』
・この『(お題)』には感動!!!
・直感的『(お題)』
・好きな『(お題)』
・嫌いな『(お題)』
・この世に『(お題)』がなかったら…
・次にまわす人(ネタ指定)
です。


 関係ないけど、昨日の清原のホームランは凄かったなぁ…たまたまサンテレビ付けたら9回裏やって、エエもん観ましたわ

2006年4月13日 (木)

やってみた。

ギンペーの解析結果
 ギンペーの69%は大人の都合で出来ています
 ギンペーの13%は陰謀で出来ています
 ギンペーの7%は気の迷いで出来ています
 ギンペーの6%はミスリルで出来ています
 ギンペーの5%は成功の鍵で出来ています


 お、大人の都合…。た、確かに「できる」のは「大人の都合」だが…shock
 で、次に多いのが「陰謀」って…。
 それから「ミスリル」て、何?


書きたきゃ書きゃぁええやん。の解析結果
 書きたきゃ書きゃぁええやん。の99%はツンデレで出来ています
 書きたきゃ書きゃぁええやん。の1%は濃硫酸で出来ています


 おいっ、昨日あんなん書いたとこで99%「ツンデレ」かいっ!coldsweats02

 成分解析