フォトアルバム
Powered by Six Apart

天下統一リターンズ

Technorati

  • テクノラティお気に入りに追加する

ようおこし

Ninja Tools

美人時計

VISSEL2009 Feed

2009年1月18日 (日)

劇的ビフォーアフターか祭りのあとか

 またブログ更新の間隔が開いたままsad、深夜1時台に発信完了できたファックスのおかげで無事に「当選」のハガキもいただきまして、天気は悪いのですが晴れて本日、新体制発表会に参加してまいります。


 それにしてもヨシト・レアンドロの流出は痛いなぁcrying、としみじみ思います。
 まぁ、今となってはしょうがない。それぞれの新天地での活躍を、一bleah祈りたいと思います。
 その後もin/outの情報はぽつぽつとあり、マルセウ・アランといった新外国人の決定、我那覇の加入、石澤&荻ちゃんの「修行続行」、そしてここには書けない有象無象の流言飛語coldsweats01も含めて、来るや来ないやといろいろあった挙句、まぁ正直びっくりしましたよ。ミスター・ガンバと呼ばれるべき選手のうちの一人であるツネ様の加入が発表されたのはつい先日のこと。センターバックの補強は必要だろうと昨年から言われ続け、タイムリーなところで中澤の名前も挙がったが、本人がマリノス残留を決めたところで立ち消えになってから間もないところでのこの発表。月並みですが「ニクいなぁ」というカンジ。が、ひとまずポジションの補強の方向としては悪くないと思います。


 各ポジションに経験の豊富な(それも質の高い経験)選手が集まってるわけで、若手はそれから盗むチャンスです。昨シーズン松岡がナミルから学んで飛躍したように(まだもの足りないけど)、ヤナとか河本とか、前の方の若手とかも成長しなくてはね。大黒柱の2人がいなくなり、応援する者としては不安がないとは言えませんが、今まで出番のなかった選手にもチャンスがあるわけで。とにもかくにも新体制で09年のシーズンに臨むワケで、このシーズンが今までにない神戸になるのか、散々踊った挙句去年までのあれはなんやったんや、ということになるのか、まずはその意気込みに触れてやろう、という思いで、発表会に向かうこととしますか。


 ええ、あえて今以上のサプライズは求めていませんが、ナニかsmileまぁそう何度も何度もあるもんじゃないっしょ。だからこそサプライズなわけですから。