フォトアルバム
Powered by Six Apart

天下統一リターンズ

Technorati

  • テクノラティお気に入りに追加する

ようおこし

Ninja Tools

美人時計

VISSEL2010 Feed

2010年1月10日 (日)

気がつけば年も明け…

 なんかもう、サッカーのエントリを上げないまま昨シーズンが終わり、総括もしないうちに年が明け…PCがボロくなって処理速度が落ちると、いちいち時間がかかって鬱陶しいことこの上ない。まぁ言い訳といやぁ言い訳ですね。観戦帰りのヤケ酒(まぁ勝利の美酒は少なかったな)で眠りに落ちる時間が短くなった、ってのもありますが。
 ともかく、昨年はカイオ・ゼニオイルの中東逃亡に心底呆れました。今更彼の地で何を言おうと、札束で顔をひっぱたかれてホイホイと自らの責務を放り出した駄目ブラジル人監督であるという認識を変えるつもりはありません。まぁ最近の雑誌のインタビューでは金目当てでの移籍かと尋ねられて怒号をもって否定したというけれど、本当のことを言われると人間ってカッとくること多いよなぁ…。
 新しい外国人選手がフィットしなかったことも含め、昨年の神戸はまったくもって賭けに負けました。その状態でまぁよく残留したなぁというのが正直なところです。さて来期は、というところで、現段階の補強には「ACLという目標」に対しては、いささか不安を禁じずには居られません。とはいえ、持って行きようではシーズンを通して面白い戦いはできるのかもしれない、という期待はあります。もちろん、新しい血の刺激と、旧来の選手の更なる嵩上げというのが条件になりますが、監督が変わらないということで昨年を基準に変化と成長を楽しめるシーズンになれば、と思います。


 それにしても、もう少しナンかないすか?
 財布のひもはシめなアカン、ってのはわかってますが…。


 当ブログとしては、サッカーのエントリも上げるようにしますので、今シーズンもよろしくお願いします。って言いながらこの直後からまた怒涛の鉄ちゃん更新の一日になるんですが…orz